2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日だというのに漫研の友達と横浜で会ってドトールで話をしました。どうやらそいつは自分の描いてるイラストを見せたり、自分の描こうとしている漫画のプロットを説明したかったらしい。そいつはSFファンタジーを描きたいらしいのだが、まあずいぶ…

さて、コミケに行って来ましたよ。サークル参加で。まあ2回目の参加ですが、夏はともかく冬の徹夜組をアリエナイと驚きながら、徹夜組の横を歩いていきましたw。ほんと凍死者がでないことを望みますw。8時に会場に到着して、自分のサークルを見つけて、既…

今日友達と大船にある壱六屋というラーメン屋に行った。どうやらスープの味の濃さを知ることが出来るらしい。ということで濃い目を頼んだのだが、本当に濃かった。店員は、「味が濃かったり薄かったらお申し付けくださいませ。」と親切に言ってくれたのだが…

昨日は合気会4年の先輩の知り合いの、明治の2年生をゲストとして呼んで、その人に稽古をしてもらった。その人は既に2段を持っていて、うちの4年生より段が上だった。そして稽古上にビデオをセットして、2時間ほど閉庫稽古をした。そして、その時飛び受身の練…

昨日は予告どおり夜バイトへ行ってきました。しかし、バイトがめちゃくちゃ少ないくせに、客が多くてマジ大変だった。ってかクリスマスにミスドなんか来るんじゃねぇよ!おかげで閉店作業も3人でやるところ2人しかいなかったから、店主が穴埋めをすることに…

♪We wish a Merry Christmas別に望んでないけどな。 本当に実感湧かないままクリスマスを迎えました。実感湧かない理由に家の装飾がゼロってこともあるのかもしれないけどな。そんなわけで、今日も相変わらずな生活を送っていました。朝は、昨日のバイトの影…

♪single hell single hell single all the night…うん、悲しいwさて、今日は合気会のそんなやつが集まり、先輩の家で鍋パーティーをした。最初にいたメンバーは男3人。4年生が一人遅刻。の計4人。のつもりだったが、学習院の4年生の女性が遅れてくるこ…

さて、今年最後の夜稽古に行ってまいりました。もうこれ大勢でやって、みんなでその後メシ食うノリだろ?と思っていたが、なんたるフェイント。参加者最初5人だよ!新主将かわいそうだって。初稽古5人・・・なんとかその後3人来たけどやっぱ少ねえ。どうなの…

ついこの前原稿が終わったからといっても、やっぱり課題が山積みだった今日この頃。何とか残り2つになったわけだが、そのうちの1つをかなり手を抜いて終わらせた。だっけまともにやってたら、あと10時間ぐらいかかりそうだし、俺がその間に発狂すること間…

さて、昨日やっと原稿終わりそうなんて言ってた俺ですが、全然終わりは近くなかった。結局昨日4時まで徹夜して、更に朝起きて、時間ギリギリまでトーン貼って、それで家を出て、向こうで更に1時間ぐらい仕事をしていたって感じです。だってイラストのトー…

ここんとこ忙しくて、日記を書かなかった今日この頃、やっと冬の原稿が終わりそう。昨日オフだったのにも関わらず、家で朝から一日かけて原稿を書き続けて、それでも終わらなかったので、学校で4限空いてたからメディアで写植を貼っていた。そしてサークル…

今日二人もの人にテンション低いな、と言われてしまった。確かに俺はテンションの波が激しいが、そこまで低かったとは自覚してなかった。まあ最近、MD落として方耳聞けなくなったり、チャリのチェーンが2回外れたりと、結構テンション下がる事柄はおきてい…

今日は朝からどうもテンション上がらない。 今日誕生日だ。 でもテンション上がらない 麻雀でトップ取った でもテンション上がらない 夕飯寿司だった でもテンション上がらない 絵描かなきゃ だけどテンション上がらないダメだねこりゃ。

昨日風邪気味だったにもかかわらず、うちの地域の保存会のお囃子がどうやって伝わってきたかという、話をかなり寒い神社本殿で聞いたり、先輩に居合の稽古に連れて行ってもらったりして体が弱ったせいか、風邪が悪化した。今も結構つらかったりする。居合い…

今日高校時代の現在浪人中の友達と会った。そのままコーヒーショップへ行ってコーヒー飲みながらいろいろ近況を話したり、ゲーセン行って麻雀格闘倶楽部やって二人とも4位とって落ち込んだり、昼を一緒にに食ったりした。 他にも、藤沢に新しくできるという…

まだ風邪は治りきっていないけど、普通にいつもどおり過ごしている今日この頃。最近ずっとパソコンでシューティングゲームをしてて、いつも通り、ついさっきまでやっていて駄目人間を軽く自覚していたところです。そしてやっていたゲームの名前が東方永夜抄…

風邪引いたから、体育の予約を取り消して、3限が終わったら家に帰った。5時まで寝て、調子が悪くなかったら、合気道の稽古に出るため、学校へ行こうと思った。しかし、熱は上がっていた。師範稽古出れなかった。マジガッデム。

昨日はクラスの飲み会だったため約週間ぶりの稽古を休んで、飲み会へ行った。…そこでとんでもない思いをするとも知らずに。 飲み会には10人ちょいしか来なかったが、まあ普通に飲んでいた。俺はただでさえ風邪気味だというのに、その場のノリでアルコール度9…

今日は学生演舞大会に行って先輩が演舞するとこを見てきた。開会式でプログラムに道主の演舞が記載されてなかったことを実行委員会が深くお詫びしていたのだが、開会の挨拶でおっさんが更に謝り、「今日は道主怒って帰られてしまうかと思いました。しかし道…

さて、ついに今日SFCの友達3人に恥をさらした部誌を受け渡してしまった私です。正直これからあいつらと会うの結構ツラくなるな。俺の精神衛生上。ところで今日授業ほったらかしにして落書きをしていたら、4日で30人似顔絵を描いた成果が出たのか、落書きも…

さて、三田祭最終日。今日も行ってきましたよ。ただし、家庭教師があったから2時からの参加となってしまったが…。マジ家庭教師だるいと思ったわ。俺が行ったとき既に小川先生がいらしてて、その上似顔絵描いてるんですよ?アリエナイ。俺もさっさと準備して…

さて、昨日ブログアップしようとしたら、友達に招集されたのでアップできなかった私です。昨日、今日とまた似顔絵描いてきましたよ。昨日絵を見て似てると言ってくれた人ありがとうございます。無言で去った人ごめんなさい。自覚してます。とりあえず人数的…

昨日深夜までバイトだというのに関わらず、4時間半睡眠した後、うちの学校の学祭で一番賑う三田祭へ行って来た。日吉のサークルがそこで一人300円で似顔絵を描いているので俺も描き手として参加した。正直まだ二回しか似顔絵の練習をしてないし、金返せと言…

今日英語の最下層クラスでShow&Tellなるプレゼンをやった。文字通り物を見せて、それについて説明をするというプレゼンだ。俺は最近クラスでミスドキャラが定着しかけてきたから、それに拍車をかけるべく、ミスドの客が返してきたポイントカードを溜めて手に…

昨日稽古時間が物足りなかったと思ったから、初の一限稽古に行って来た。・・・が、しかし!誰もいね〜。いつも来ている先輩も足痛めたらしくて来てねえよ。とりあえず30分待ったが結局誰も来なかったから家に帰ってきた。わざわざ片道1時間かけて行って来たと…

さて、昨日終わった(正式には今日の3時)課題に狂いミスが発覚したために、授業中もその課題を修正してたりして結構テンパってた今日この頃。その課題を出すべく5限の授業にいつも通りしっかり出席した。しかし、ここで昨日の寝不足がたたったのか授業中…

やべぇ、昨日言ってたタチの悪い課題が終わらない・・・。気合入れてやってみようとしてもなかなか課題の言ってる意味が分からなかったり、分かったところで何をすればいいのか分からない。せっかく今日家庭教師の指導時間(問題解かせている時間)を利用したと…

昨日言ったとおりに町田へ行って、服を30分だけだが探してきた。ひとつだけいい服があったのだが、Mしかなかった。L取り寄せには2、3日かかる。ここへの交通費は片道270円。さあどうしよう…。結局取り寄せてもらったが、それじゃあマルイで買うのと値段…

結構前から冬服が極端に少ないことに気づいていたので、友達と原宿へ行ってみた。結構いい服があると聞いていたから、2万ほど持って、期待して行ってきた。しかし、正直あまりいい服はなかった。買って得したものといえば、上着一枚と、390円ショップで買っ…

昨日友達が「今日は絶対ローゼンメイデン見ろ!俺の嫁(翆星石)が活躍する!」と言っていたので仕方なしに睡眠時間を削って見てしまった。当の本人は別の友人とメッセで実況中継…。あんたすげぇよ。俺はさすがにそれはだるかったから参加しなかった。ってか…