あれ?名古屋…

一昨日ミスドでバイトをしていたら、既に名古屋へ行ったと思っていたOBのT田さんに遭遇した。 T田さんはいつものごとくアニキ的ジャージを着用して俺の顔を見るなり吹いたが、関係ナシにしっかり1階カウンター席でカフェオレとドーナッツを1つ買って食っ…

最近思う

いい加減熊自重しろ…

あそこの気になる選挙カー

外山恒一じゃありませんよ。 そんなもん期待しないで下さい。 ちゃうねん。 まあ果てし無くどうでもいいことなんだが、今日湘南台から帰ってくるとき、選挙カーとすれ違ったんですよ。 その前には、たすきを掛けスーツ姿で走っているバイクがあったんだ。 ん…

スイート

さっき、過去に自分の描いた漫画を読み直してみました。 一番最近描いた漫画が酷くて泣きそうになりました。 絵は今までよりはかなり上手くかけていると勘違いをしていたが、時間が経って落ち着いてみるとパースの間違った絵が多いことに気づけてマジがっく…

終わるのか心配です

最近左肩を負傷したため稽古に全然出れてない…。 あ、膝はほとんど治りました。まあぶつけると痛いのは相変わらずだから座技は出来ないだろうけど…。 とりあえず肩を上げても痛くないまでには治ったけど、未だに完治していません。動かすとちょっと痛かった…

無理やり発掘大辞典

つい最近友人と会話をしたときに血液型の話をしていた。 血液型で性格がある程度分かるっていうけど化学的根拠はないと友人が言っていたので、俺は 「でも血液型によって脳の発達してる部位が違うらしいよ?」 と返した。 これは数年前に知ったことだったか…

偶然の失態

さて、今日は過去に起きた偶然を書いてみようかなと思います。 皆さん昔「トロといっしょ」というゲームがあって"ポケステ"なるもので遊ぶのが流行っていた時期があったのをを覚えていますかね? 俺が中学時代のときだったと思うけど、友達がそれをやってい…

駄作でした

更新1ヶ月近くサボっていたのか… まあそれは置いておいて 昨日冬の部誌の自分の原稿ををはじめて読んだ。 なんていうか本当に酷かったね。 今まで描いた中で一番の駄作だと思いました。 8ページに抑えようとしたから失敗しました。とかいうレベルじゃねえ…

あいきゃんとあんだぁすたんどいんぐりっしゅ

いきなりだが俺は本当に英語が苦手だ。 TOFLEだって300点台を何度も取るぐらいに。 偏差値?つまり30台じゃね? まあどんぐらい酷いかっていうと、 バイト先のミスドで外人客が来たとき、 "Take out?" と聞くつもりが間違えて "Take off?" と聞いてしまった…

二十歳の誕生日

といわけで今日は二十歳の誕生日でした。 しかし、なぜか家を出た瞬間に変な悪寒が走った。 なんか今日死ぬかもしれないってぐらいに。 まあ、はっきり言ってそこまでいけば自意識過剰です。 ただ俺の直感が完全に当たることはまず無くとも何か悪いことは起…

美容院にもダメな店員はいるもんだ

最近髪を切ったことを結構つっこまれる。 まあ気持ちは良く分かる。 かなり変わった気がするし、何より酷い髪型だからだ!! わかってるねん! ただ、言い訳を聞いてくれ! 以前ミスドで ”もみ上げが長いからさっさと切って来い” と言われて、仕方なしに美容…

三田祭初日

というわけで行ってまいりました。 今年はいろいろと参加できたから、去年より三田祭が楽しみでした。 …前日準備やらは出られなかったけど。 ミスドと家庭教師が… でもラミカも缶バッジもちゃんと描いたし、それなりに貢献してるはずだよ、きっと。 下手な絵…

ミスドが憎くてしょうがない

今日は新装開店に伴い行われた5日間連続トレーニングの初日でした。 というわけで行ってきました。 …まあ、なんだ。本気で思ったことがある。 なんでこんなことの為に時間を 割かなきゃいけないんだ!? いやね、だってこれのせいで三田祭全部早退か遅刻です…

予想通りと期待はずれ

予想通り缶バッジのイラストは速攻で終わりました。 ところで、先日秋の部誌が出来上がったので1冊拝借して自宅で自分の含めて読んでみました。 ……ダメだこりゃ 今回は結構ましな原稿をかけたと勝手に自画自賛していたんだけど、100%空回りでした。 ものす…

やっとひと段落

ラミカイラスト昨日やっと終わりましたよ。 色塗り初めてとはいえ、まさか着色だけで9時間も持って行かれるとは思わなかった……。 というより聞いてくれ(1部の人しか分からないだろうが…)。 フョトショップを使っていてなぜレイヤ ーを1枚しか出していな…

無謀な挑戦でした

今年は三田祭用のラミカも描いてみようとふと思ったのだけど(ちなみに〆切明後日)、もうそろそろ冬用の原稿にも手をつけなければいけないことに気づいて、修羅場まっしぐらな状態です。 しかも今回の原稿は話の構成力を鍛える練習として8ページで漫画を描…

ふざけんなー!!

昨日ミスドのシフトを出しに行った。今俺の働いているミスドは改装工事中でやっていない。 そしてリニューアルオープンに向けて、トレーニングが5日間あるらしく、基本全部強制参加らしい。時間帯は11〜15時もしくは17〜21時。そして日にちが今月の22〜26。…

まあゲーセンですし

一昨日久々にゲーセンへ行って来た。 とりあえず3ゲームだけやって帰ってきたんだけど、使用金額は30円…。 うん、桁数は合ってますよ? 300円?藤沢には1ゲーム100円のゲーセンなんて皆無ですから。 基本50円で1箇所だけ価格がぶっ飛んでる店があるだけで…

想定の範囲内です

今日は架空請求来なかった。どんなメールが来るか期待してたからあと1回粘って欲しかったわ。 まあそれはどうでもいいや。 昨日後輩が 「mixiに足跡つけました?なんか先輩らしい人が足跡つけてたんですけど…」 と言っていたから 「うん、つけたよ?」 と言…

だんだん面白くなってきた

未だに架空請求は来続けています。 ただ、最近向こうからのCメール読むのがちょいと楽しくなってきたよ。 だってメールが来るたびにボロが出るんですよ? なんか頭の悪いかわいそうなものを檻の向こうから眺めてる感じだね。 まあ電話の方はちょっとウザイけ…

二度あることは…

合気道の講習会に参加するために、千葉まで行って来ました。 今膝痛いし、行こうか悩んで痛んだけど、今回指導していただく先生が普段うちらが教わっている先生だったから そりゃ行くしかないっすね。 ということで半分悪乗りで即決したという感じです。 そ…

どうやねん

昨日は2限から学校だったのでちょいとゆっくり家を出た。 昼前だってのもあったんだろうけど、一昨日までの気温とはうってかわって温かい気温だったわけで。 だからちょいと薄めの秋服を着て学校へ行こうとして電車を待っていたら、ドアの上におかしな文字…

なんてありきたりな台詞を吐くんだ

昨日昼頃メディアセンターの3階にいたら電話がかかってきた。 あーできるだけ静かにしたいしあまり出たくないなー。誰やこいつ?なんて思いながら出来るだけ声を抑えて電話に出てみたら、 「あ、もしもし毎度ご利用ありがとうございます。私●●●(名前忘れた…

暴走機関車夢花火

原稿更に1枚規制されたー!! もーほんとダメダメですね。 その危険性に気づいたのも昨日落とされたことを考えながら差し替えを書いていたときだったわけで。 まじすんません。 まあもう1つグレーラインのが通っただけで良ししますかw まったくなんだよー。 …

修羅場突入暴走機関車

原稿1枚落とされたー!! 明日締め切りだってのに原稿1枚落とされました。 なんかサンデーのとある執事漫画の第一話が訴えられたらしいんだけど、それと同レベルだといわれました。 …まあ当たり前の結果でした。 むしろ何で今まで危惧しなかったのかってぐら…

しくじった…

昨日布団に入ったのは3時過ぎだったのだが、それまでパソコンに張り付いてたせいで液晶の光で体が昼夜を勘違いしたせいか全然寝付けなくて結局寝たのが7時。 ついでに言えばその前の日が4時寝。更に前が3時半寝です。全然最近寝付けません。普段は2時半…

チャリ買って約2週間

この前新しいチャリ買ったけど、撤去されたくさい。 あーマジテンション下がるわー…。

年末の膝の怪我が一向に治らない上に、この前合宿行ってから、歩くだけで痛くなることもしばしばあったので、もう一度前に行った整形外科へ行ってきました。 レントゲンを見る限りでは相変わらず異常はないとの事。 どうやら膝蓋骨と足の骨の間のところが炎…

藤沢祭り

明日は朝から藤沢祭りへ行ってきます。 勿論団体参加であって、個人的に寂しく行くってわけじゃないですよ? うん、太鼓です。 今回は大太鼓をガンガン叩いていくと思います。 また誤爆して手を叩かないように注意せんとなぁw しかし、明日は7:30神社集合だ…

一応弁解させていただきます。

前々々回の日記に "1年生減らすか" という自分としては完全冗談のつもりで書いた文章(まあ笑えはしねぇけど)をリアルに取った人がいたみたいなので弁解させていただきます。 あれ本気で書いてるわけないっすから。 こういう弁解って正直面倒くさいし、な…