jewelfish2005-12-31

今日は大晦日だというのに漫研の友達と横浜で会ってドトールで話をしました。どうやらそいつは自分の描いてるイラストを見せたり、自分の描こうとしている漫画のプロットを説明したかったらしい。そいつはSFファンタジーを描きたいらしいのだが、まあずいぶんいろいろとオリジナルで考えてるようだ。俺なんて話の最初と最後だけ考えて、後適当って感じだというのに、すごいもんだね。まあ描くのがSFファンタジーならしょうがない気もするが。俺とは全然ジャンルが違うからなぁ。俺なんて、自分でファンタジーは描けないと決め付けてるし(実際描けないと思う)。


まあそんなんで時間をつぶしてその後そいつとちゃんとした飯屋を探す。どこも休み。

そいつが欲しいものがあるらしいので、アニメイトへ行く。やっぱ休み。

まあしょうがないのでコンビニで適当に買って、その後ハーゲンダッツを食いに店に行った。俺は初めて店でハーゲンダッツを食ったが、市販のカップよりも一味違う気がした。うん、美味い。ただ高い。ダブルで480取りやがった。ガッデム。

その後友達とわかれて、藤沢に帰り、家にあるいらない漫画を売りに行った。漫画は、10円、30円、0円、0円、と安かったが、まあ妥当なので、売った。

そういえば昨日処分に困ってた紙袋は今日あった友達が引き取ってくれた。助かります。絵柄は気に入ってたので昨日既に携帯で撮っておいたw。それで満足ですw。それとどうでもいい話だが、コミケで極端な早起きをしたおかげで、生活習慣が治ったw。12時に寝て6時過ぎに起きる。健全だなw

さて、今はみんな紅白を見ているが、どうも俺は見る気がしない。なぜか見ていて面白くない。モー娘とかが出てきたときなんかはむしろ苛立つ。もういい加減消えろよ!下らない曲と歌詞な上に歌下手なくせに。それだったらGARNET CROWでも出してくれよ(ハイハイ)。
ってか最近思ってるんだけど、

「どうせモーオタなんて電車男みたいなオタクに負けて消えつつあるんだよ。多分モーオタもそういう二次元オタクになって興味がなくなったんじゃねえか?」

そんなことを考えながら、部屋へ来てこの日記を書いている。この後はやっぱ見る気がしないから、机に向かって絵の練習をするつもりだ。とにかく春休みが終わった頃にはもっとスキルアップしてるようにならんといかんし。2年が練習出来る最後の年だと思ってるしな〜。3年になったら持込しまくらんと。というわけでそろそろ机に向かうことにするわ。