昨日は予告どおり夜バイトへ行ってきました。しかし、バイトがめちゃくちゃ少ないくせに、客が多くてマジ大変だった。ってかクリスマスにミスドなんか来るんじゃねぇよ!

おかげで閉店作業も3人でやるところ2人しかいなかったから、店主が穴埋めをすることになったのだが、こいつが予想以上に使えない(店主なのに…)だから俺は昨日今までにないほどの速さで終わらせたのにも関わらず、店主の尻拭いのために更に仕事が増えた。

しかも作業中にガラス割って、2回指切った。…素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうorz

そして、もう一人のクローズメンバーと尻拭いを続けていたのだが、本来の終了時刻を20分回っても終わらなかったのでだんだんイラついてきた。店主の愚痴も増えた。そして今頃訳わからんところに、俺の洗うべきものを置かれたりしてたのでいい加減耐えられなくなって、仕事丸投げで帰った。どうせ明日バイト入って文句言われんだろうな。まぁ向こうも悪い。気づかなかったふりをしながら反論してやろう。

バイトといえば、今日家庭教師に11;30に行ったら、時間勘違いされて、家に誰もいなかった。結局19:30にまた行くことになった。マジガッデム。さて、今日全然絵を描いてないから、年賀状書いたら、さっさと描こう。