jewelfish2005-12-29

今日友達と大船にある壱六屋というラーメン屋に行った。どうやらスープの味の濃さを知ることが出来るらしい。ということで濃い目を頼んだのだが、本当に濃かった。店員は、

「味が濃かったり薄かったらお申し付けくださいませ。」

と親切に言ってくれたのだが、どうも悪い気がして、言わなかった。しかしそれの攻撃力は後からどんどんやって来る。オマケにライスまで頼んでしまったから、更に食うことに…。出てきたときには友達とグロッキーになってました。

その後本日のメインの予定のために湘南深沢病院へ。なんか、友達がひざの手術をすることになって、今日がその退院の日だったのだ。そして病院へ行くために大船からモノレールの1駅分を徒歩ることに。…だが!線路が邪魔で渡れねぇ!その上踏切もどこにもねぇ!

結局大船まで戻ってモノレールに乗っていきました。

そして、病院へ行ったのはいいが、友達の姿がない。既に退院してしまったのだろうか。と思って帰る途中で友達と遭遇した。そこで立ち話をしながらしばらく時間をすごして、友達がリハビリに行ってる途中に、退院祝いを駆ってこようと外に出る。しかし、店がない。駅まで戻ると、和菓子屋があったが、どれも高くて結局やめた。だから、そのままコンビニへ行ってネタのために、駄菓子を大量購入。580円した。うん、買いすぎだなw

しかし手土産を手に入れて病院へ帰ってみるとそこには荷物が片付けられた、友達のベッドがあるではありませんか。今度こそ帰ったみたいだ。…この土産どうするよ?友達とこれ貰ってもいらねぇな(をいw)とか話していたものが処理に困る状況に置かれたのだ。結局俺らで食べることになってしまったw。カネカエセ

そういえば前に美鳥の日々の舞台がここらへんと言ったが、俺らの降りた富士見町はまさにその舞台の駅。聖地巡礼なんてする気はなかったが、ここに来てしまったからにはしょうがない。駅の写真を携帯で撮ってしまいましたとさw

そんな一日を過ごして、家に帰ろうとチャリに乗って帰っているところに、皮肉とも思われる出来事が起こった。……チャリのチェーンがはずれてその拍子にバランスを崩してこけた。そして膝強打!足がガクガクいってる。膝の手術で退院する友達を祝った帰りに膝怪我ってどうよw?マジ痛いんだけど。

最近このチャリのチェーンが本当によくはずれる。いい加減にしてもらいたい。しかも明日コミケの売り子として6時に家を出なければいけないから、チャリのチェーンは今のうちに直さなければいけない。しかも直そうとしてもこいつチェーンが固まって動かない!直らない!結局30分かかった!この膝をフォローしながら!

どうも最近ガラスで指切ったり、バイトが嫌なタイミングで入ったりで、運が悪い。今週外出は自粛しようと思ったが、明日、明後日外出だよ。ほんと気ーつけんとなぁ。