jewelfish2005-11-16

昨日稽古時間が物足りなかったと思ったから、初の一限稽古に行って来た。・・・が、しかし!誰もいね〜。いつも来ている先輩も足痛めたらしくて来てねえよ。とりあえず30分待ったが結局誰も来なかったから家に帰ってきた。わざわざ片道1時間かけて行って来たというのに…。そして家でつい最近ドラマでやってたTRICKをビデオにとってたから見ることにした。・・・やべぇ、やっぱ仲間由紀恵いいね。さすが俺の一番好きな女優だ。そんなんで時間を適当にすごした後わざわざ町田まで行って、取り寄せてもらった服を買いに行った。そしてせっかくだからということで、もう一軒軽く好きな服屋へ行って来た。そしてそこには俺がマルイでいいなと思ったマフラーがあるではないですか。ただし値段はマルイと変わらず5000円。どうもマフラーにそれだけの金はかけられないと思いつつ、試着してみることに。ヤベェ、キタコレ。かなり気に入っちゃったよ。でも5000円。しかも今原宿で買った2000円のマフラーしてるんだよね。買ったらこのマフラーがもったいない。そうやって悩むこと約10分。


店員「ありがとうございましたー。」


うん、ごめん。買っちゃたよ。まあポイントカード貯まったし、カードがグレードアップして、常に5%引き+誕生月に1000円のお買い物券が付いてくるっていうし、まあいっか。そして今日思ったけど服は妥協しないで少し高くても気に入ったの買うほうがいいや。そう自分をごまかすよ。
その後日吉でまたデッサン会。その前に雀荘いって半荘打ったら、恐ろしいほどの半ツキで親マンリーチ、ハネマンリーチしたところで振り込んでアガられる。これの繰り返し。ホントについてないときってツイてないな。一限稽古誰もいないぐらいだし…なんか今週おとなしくしてようかな。今日に限らず今週ツイてない気がするし。
そしてデッサン会の方はまた失敗作を作り出し、俺を書いてくれた人は俺よりはるかにかっこいい絵を書いてくれた。・・・似顔絵にルックス負けたw。まあそんな日もあるさ。しかし客からクレーム来そうで三田祭なんか怖くなってきたなw