さて、コミケに行って来ましたよ。サークル参加で。まあ2回目の参加ですが、夏はともかく冬の徹夜組をアリエナイと驚きながら、徹夜組の横を歩いていきましたw。ほんと凍死者がでないことを望みますw。

8時に会場に到着して、自分のサークルを見つけて、既に来ていた二人に挨拶をして、準備をして……ってかもうほとんど終わってて、新刊読むだけだったけどさw。そして、既に門に並んでるヲタクたち。始まるのはあと2時間後ですよ?とりあえず俺は西又だけ買うために、サークル参加の特権を利用して10分ほどで買えた。

その後はずっと暇で、せっかくだから企業ブースを見てきたり、うちの合気道(!)の先輩のゲームサークルに遊びに行ったりしていた。

そしてあまりに暇なんでネームを書くためにコンビにで大学ノートを購入して(2ページだけ)ネームを書いた。本気で家からネーム用のノートを持ってこなかったことを後悔した。俺の持っているノートは1冊30円。俺が買ったのは1冊179円。やってらんねーよ。