jewelfish2005-12-25

♪We wish a Merry Christmas

別に望んでないけどな。
本当に実感湧かないままクリスマスを迎えました。実感湧かない理由に家の装飾がゼロってこともあるのかもしれないけどな。そんなわけで、今日も相変わらずな生活を送っていました。朝は、昨日のバイトの影響と、その後友達とメッセしたせいで、11:30起き。寝すぎて時間無駄にしたせいで気分悪かった。

午後になって昼飯(ラーメン)を食い(そりゃクリスマス実感湧かないわw)、部屋へ行く。毎日絵を紙6枚描け、と先日先輩に言われたため、結構描こうとするがなかなか6枚は行かない。始めてから2,3,2,2と全然ノルマを達成できるほど描いてない。今の俺では紙一枚消費するのに小一時間かかるから、しょうがない気もするが、明日こそもう少し頑張ろう。

今日俺は、自分で絵を考えるのではなくて、自宅にある漫画を模写した。ギャグ少女マンガの「ブレイクカフェ」ってやつなんだがマジ笑える。笑えりゃ少女マンガだろうと関係ない。と思って速攻で買ってしまったやつだ。ってか俺の部屋の漫画って、ギャグ漫画ばかりだなぁ。落ち着いて部屋を見回してみれば、半分以上がギャグ漫画だった。ヤングジャンプとかそういう青年誌の漫画も「メリーちゃんと羊」ってギャグ漫画を除けば、持ってねぇからなぁ。どんな大学生だよw

最近普通の漫画も買おうと思って、ひとつすごく買いたいものがあるんだが、単行本化されていない。マガジンスペシャルに短期読みきり連載していた「LIFE★ILFE」ってやつなんだが、もしするとしたら春にその人が、週間マガジンで新連載を描くらしいから、そのときにうまくいけばって感じらしい。頑張ってください。ほんと面白いって思ったんで、単行本化したら是非買わせて頂きます。

さて、今日もまたバイト。なんか今日高校時代の浪人親友が店来てコーヒーお替り頼んだりしにくるって言ってやがった。ウゼェw。まあ今日俺多分ウォッシャーっていう食器洗いとかをやるところにいるから、接客やらないけどなw。じゃあもう少ししたら行ってくる。