偶然の失態

さて、今日は過去に起きた偶然を書いてみようかなと思います。


皆さん昔「トロといっしょ」というゲームがあって"ポケステ"なるもので遊ぶのが流行っていた時期があったのをを覚えていますかね?
俺が中学時代のときだったと思うけど、友達がそれをやっていたわけですよ。
一応説明するとゲームの内容は言葉を覚えさせて、トロと会話するって感じのものです。だから言葉を覚えさせるとトロがその覚えた言葉を使って話すって感じです。
例えば、"今朝"、"夕ご飯"って言葉を覚えさせたとしたら


「今朝、夕ご飯を食べたよ」


といった感じに話すわけです。
さあ、そしてその友達の育てたトロは何を思ったのかこんなことを言い出したんだ。





「昨日神様となわとびして遊んで


ポワされたよ」









お前は一体何を言っているんだ!?







というよりお前の言ってる神様ってその発言からすると、みんなのいう神様じゃないぞ!
それってお前…







まったく偶然による発言ってのは怖いもんだね。
しっかしそんな言葉覚えさせた友人はトロの親として失格DEATHね。