やっとひと段落

ラミカイラスト昨日やっと終わりましたよ。
色塗り初めてとはいえ、まさか着色だけで9時間も持って行かれるとは思わなかった……。


というより聞いてくれ(1部の人しか分からないだろうが…)。


フョトショップを使っていてなぜレイヤ


ーを1枚しか出していないんだ!!






そしてパスツールはどこへ行った!?


レイヤーの設定もロクにわからず、着色で思いっきり当てにしていたパスツールはどこにあるのか分からず、仕方なしに、普通に考えたら頭が悪いとしか言いようがないやり方で着色しました。


色域選択で背景レイヤーの白いところを選択。これで下書き部分が消えなくなるのでそこからは普通の塗り絵状態…。


何やってんだか全く…。


主に使用したツールは覆い焼きカラーと焼きこみカラー、コピースタンプツール…。
そこそこフョトショップ使ってる後輩からほとんど使わないツールだと言われましたw


ただ、あんな状態で色塗ってたらあれがなきゃやってられなかったね。
コピースタンプツールは神だと思います。


さて、今度は三田祭で出す缶バッジのイラストでもやろうかな。
まあこっちは直径3cm+αの紙に書くだけだし何とかなるでしょ。


……冬の原稿?
まあそっちは何とか……ならないかもしれない。