無理やり発掘大辞典

つい最近友人と会話をしたときに血液型の話をしていた。
血液型で性格がある程度分かるっていうけど化学的根拠はないと友人が言っていたので、俺は


「でも血液型によって脳の発達してる部位が違うらしいよ?」


と返した。


これは数年前に知ったことだったから何人かにこの話をしていた。
ただ、あることがきっかけでふと気づいた。







   この知識発掘あるある大辞典見て知ったんだ。







……信憑性が急に下がりました。


他にもこういった知識を結構蓄えているけど、その得た元がほとんど試してガッテンなのはいいとして、いくつかあるある大辞典から来るものなんだよね…。


ちきしょう今更どのネタがあるある大辞典で知ったかなんてほとんど思い出せねぇよ。




俺「6時間何も食わないと筋肉から栄養を取る為、筋肉が崩壊するらしいよ?」


友人「それ、あるある大辞典で見た」




   このやろう。


別のところで見たと思っていたのに…やっぱり危険だなぁ。
今後、そういう知識は気をつけて発言することにしよう。









あ、そういえば納豆にダイエット効果があるらしいよ?w