三田祭初日

というわけで行ってまいりました。


今年はいろいろと参加できたから、去年より三田祭が楽しみでした。
…前日準備やらは出られなかったけど。
ミスドと家庭教師が…


でもラミカも缶バッジもちゃんと描いたし、それなりに貢献してるはずだよ、きっと。
下手な絵の印刷代で部費が更に減ったなんて考えだけはとりあえずしないでおきますw


まあ実際缶バッジは今日売れたみたいだし平気だよ、うん。
何個売れたかは知らないんだけど、今日三田祭開始10分とか奇跡的な時間帯に1個売れたらしい。


似顔絵客まだ1人も来るまえだよ!w


イラスト自体は子供向けに動物をかわいらしく描いた(気がする)奴だから、ちっちゃい子供がきっと買っていってくれたんだろう。
まあ、今日見直したら軽くデッサン狂ってたけどw


さて、そんなことはさておき、今日は似顔絵を7人描けました。
15時あがりだったからそれぐらいが限界なんですよ。
朝は客少ないし。
これでも昼はほぼぶっ通しで描いてましたよ。


似顔絵のスキル自体は去年よりはちゃんと上がっているとは思う。
画材も色鉛筆からコピックに変えたし。
いや、色鉛筆が悪いってわけじゃあないんだけどさ。
俺には無理でした。


まあとにかく上がったと思うけど、それでも失敗はするわけで…
喜んでくれたお客さん、ありがとうございます。
何も言わないでじっと絵を見てるお客さん、
やめてくれ!そんな目で見ないでくれ!分かってるから!
確かに俺が悪い!でも…


とりあえず外人の似顔絵は、日本人の目から見れば似てるような絵を簡単に描けるんだけど、外人の目から見ると似ていないのかもしれないと、そう思った。


明日も頑張ります。