美容院にもダメな店員はいるもんだ

最近髪を切ったことを結構つっこまれる。
まあ気持ちは良く分かる。
かなり変わった気がするし、何より酷い髪型だからだ!!


わかってるねん!
ただ、言い訳を聞いてくれ!


以前ミスド
”もみ上げが長いからさっさと切って来い”
と言われて、仕方なしに美容院へ行ってきたんだ。


そして店員が
”こちらへどうぞ”
と言ってきたので席へ行こうとした。
しかし、そこであることに気づいた。


…この店員前に酷い髪型にしてくれた店員だ。


どれぐらい酷いって、何度ももみ上げは"切ってくれ"と頼んだにも関わらずにバリカンで全剃りしてくれるほどだ。


だから、店員があいつだと分かった瞬間に正直帰ろうかと思った。
しかし、ここは前払い制な上に、既に金は払ったから仕方なく行くことに。


そして俺は要求する。


俺「もみ上げは髪にかからないぐらいに切って、他のところは2/3ぐらい残して切って下さい。」


店員「2/3切るんですか?」


俺「いや、だから2/3残して下さい。」


店員「1/3残す?」


…ダメだ!話が通じねえ!


因みに前回もこんな感じで話が噛み合わなかった。
そうして恐れたとおり失敗作が出来上がったわけですよ。
あー、早く髪伸びねぇかなぁ…。