あー、GWグダグダすごしてやることやってなかったからついに昨日とんでもない暴挙に出てしまったよ…。学校にGペン、ミリペン、インクを持っていってメディアでペン入れ、ベタ塗り。なぜかって日吉のサークルには自己紹介号っていうものがあって、一人1ページ描かなきゃいけないわけですよ。月曜の段階でペン入れ途中までしか終わってないんですよ。締切今日だったってのに。というわけで暴挙。メディアで人目につかない端っこの机を奪って執筆。

・・・・・・

最近Gペン新しいのに代えたせいでインクがペンに乗らない。だけど他にペンがない。おかげで髪のつや入れマジ苦労した。まあもともと下手だからあんま変わらなかったけど。


そして今日デッサン会に参加するため日吉に行ってその時原稿提出。何とか昨日3時まで起きてたおかげで普通に出せた。しかし、ここで自己嫌悪するイベントが待っているなんて…。

とある先輩が、あ…原級してるからタメだわw。まあその人が前日自己紹介号を描かないとか言い出して、「明日O君が来るからそいつに描かせよう」とか言ったらしい。それでなぜ俺が自己嫌悪するってか?とりあえずそのO君がその人の自己紹介号を書いていた。…すき放題書いていたけど。自分ロリですみたいに。まあ事実だから問題なし!問題はその後。


「ちょっとここにロリ画描いてよ」

え?俺っすか?まあ折角だから断らずに挑戦したわけだが・・・、

以外に出来が良かった!

うわ、俺ダメダメだ。その出来を見て自己嫌悪、というわけ。もうそういうの描いちゃ駄目だな。人間駄目になるわ。


まあその後のデッサン会で雑談をしていた時1年生がflying(新入生用に作った部誌)のバット振ってる話って誰が描いたんですか?的なことを言ってたので。

「あ、それ俺だわ」

って普通に答えた。自分の描いた漫画の話がされたからつい喜んでしまったよ。その1年生が何を言おうとしてたのかはまったく分からなかったってのに。とりあえず絵が下手だったりしてすんませんって言ったんだが、そしたら、先輩が

「でも話は面白かったよ。お前は結構光るものがある」

っていってくれたからほんとうれしかった。自分では問題が大量に残ったやつだったからなおさらだわ。まあ仲間内だから過大評価してくれたってのもあるけどね。ってか実際しすぎだと思う。まあどっちにせよその問題を何とか次までに直さないとな。

ってか次描こうとしてるやつ高2の時に初めて考えたネタだからなー。問題ありすぎだっての、ネームも描かずに大まかな話でイメージし続けてたやつだけど、今考えると改めて駄目だと思う。しかもそれを投稿用にしようとしてたんだからなー…。知らないってコワいわ。