セカンドオピニオン実施

はい、というわけでついに行って来ましたよ。
だって、合宿地でまた荒れたり他のところも荒れたりすりゃ普通行くでしょ。


というわけで、小さい頃よく足がべろんべろんに剥けてたときに、世話になった湘南台の皮膚科に行ってきました。


念のために前の医者で貰った薬を全て持参していきました。
前の医者は診て数秒でカビと診断し、薬を出しました。(その医者が言うカビは水虫菌の一種らしい)
1週間後、症状が酷くなったと言ったら雑菌を殺す薬をくれました。


しかし、今日湘南台の医者に見せてみると開口一番に


「えー、これカビかなぁ?」


と言いました。その後そこはかゆくないか?前の医者でどんな薬貰ったんだ?何て病院だ?等いろいろ聞いてくれて、その後皮膚を切り取って顕微鏡でカビがいるかを見てくれました。


そして見た結果


「水虫菌はいないね。恐らく何かの炎症でしょう」


とまったく別の症状を教えてくれましたとさ。



結局前の医者はヤブだったんだろうね。
チッ、リー湘南クリニックめ…


事実だし病院名出していいよね?ダメかな?


まあそれは置いといて、それが本当なら前の医者に2回目に訪れた時から少しだけよくなったのも納得できるのよ。
だって前の医者で渡された雑菌を殺す薬とは炎症を抑える薬だったみたいだからね。
つまりカビを殺す薬は一切役に立たず、炎症を抑える薬で1次的によくなっていただけってことよ。


まったくヤブ医者とは困ったもんだ。
とりあえずこっちの医者信用してみて、もし直りが悪かったらもう一度今回の医者に行ってみるべ。きっとこっちはヤブじゃないさ。