結局酸欠

今日も太鼓の練習に行ってきました。
まあそうはいっても練習したのは笛だけど。


今日はちょいとコツをつかんで酸欠になりにくい吹き方を覚えました。
そして曲も大体覚えたので練習用の5号の笛を卒業して本番用の4号の笛を使うことが許可されました。


しかし、笛が太くなったせいか必要とされる風の量が増えた。
つまり、吹く息の量が増えた。
そして結局酸欠w

しかもなぜかもう一人の人と音が合わない。
30分ぐらいたったときいい加減疑問に感じて質問してみたら、俺の使っていた笛は3号…


そりゃ音も違うわけだわな。
ってか4号より太いのをいきなり使えばそりゃ酸欠にもなるわw


そして酸欠のまま4号を吹いて結局酸欠のまま練習を終りましたとさ。



…はい、まったく知らない人が見たら何言ってるまったくもって分かんねぇ日記でしたね。