新宿なんて滅べばいいのに

さて、今日は合気道の本部へ行って稽古をしてきましたよ。


事は昨日の先輩のメールから。


「明日は何時からの稽古に出るの?」


あー、なんていうかもう行くこと前提なんですね。
まあ1度は行くつもりだったから行ってもいいか。というわけで3時からの稽古に行ったわけですが、新宿着いてアルタ前に行くまでにかなり迷った。


最初出たのが西口。アルタがどっち口か聞いてみたら東口。
きびすを返して、歩いたら今度は南口。
更に歩いたら東南口。
そっから外をぐるっと回って東口。


…迷いすぎですね。
しかもこれが行きだけならまだしも帰りもやらかしました。


今度は画材を買うためルミネのToolsを探すことに。

1度行っているから今度は大丈夫と思ったのが運の尽き。
知らない風景ばかりが目に映り一向に目的地に着かない。

そして友人にメールしてどこにあるかを聞く。


「東口だよ」


……あれ?
帰りは東口から入ったんだけど、華麗にスルーしてましたよw


メールを見たとき俺のいたところが南口。
仕方なしにUターンして戻っていきましたとさ。



さて、それはさておき最近の自分の生活態度がまたもやダメになってきましたよ。

この夏休み中に画力を大幅に上げなければいけないのは分かっているのにどうも昼ごろにやる気が起きない。

つい楽な方へと逃げてしまうわけですよ。

夜はやってるけどそれじゃあ足りないってのな。


昨日友人が投稿用漫画を持ち込みに行ったら、絵が下手といわれたらしい。
…そいつかなり画力あったんだけどなー。


さあ、危機感MAXです。

一応描いてはいたから、家に引きこもりがちでしたけど、更に引きこもることが決定しました。


しばらく遊びの誘いも断ろうかな。

だって、大体が描こうとしたときや描きはじめたころにメールが来やがるんだもん。


合気道もしばらく…

うーん、でも稽古回数足りないんだよなー。

まあ何とかするべ。