絶対に

さて、いきなりだが俺は普段からあまり”絶対”という言葉を使わない。
だって、基本的に絶対ってありえないじゃない。
だから重要なことほど絶対と言う言葉を使わないようにしている。

まあ逆に”あいつ絶対馬鹿だ”ぐらいの軽い発言には使ったりするんだけど。
ただ、その絶対と言う言葉を使わないということはバイト先でも影響してくる。

先日、バイトのお偉いさんに

「〜なんだよな?」

みたいに確認をとられたときに俺ははっきりと


「はい、多分!」


と答えてしまって


「多分!?」


と聞き返されてしまったよ。

いや確かにそりゃ俺が悪いわな。

でもだからこそ俺は”多分”という言葉は90%ぐらいの確信があるときに言うことが多いんですよ。

まあそれがどうしたって感じだな。周りがそんなこと知るかっての。

でもあえてはっきりといわせてもらいます。


俺は絶対と言う言葉を


”絶対に”使いません! (大粗相)


…だめだねこりゃw