さすがにダメージでかい…

もう前々から自覚していたけど、空気読めないとみんなから認知されている自分がツライ。
今日友人から聞いたら、クラスの奴ほぼ全員がそう思っているらしい。しかも初めての飲み会の時から気づかれた。


…そんな前からかよ…


さすがにちょいとダメージでかいわー。


いやね、話しかけてもほとんどシカトこいてくれる方が2人ほどいたのも知ってたけど、それが原因かよ。いくらなんでもひどすぎる…。せめて返答ぐらいくれよ。


ただ、いくら沈んだとしてもそれをはっきり言ってくれた奴には感謝はする。
そういうことをガスガス言ってくれる人間っていうのも必要なわけで、


ただね、思うの。


どうやって直せばいいんですか?


それが分からなきゃ直らねー、ただそんなの自分で分かるようになれって話だから教えてもらえることでもない。

だんだん人付き合いがつらく感じてきそう。
そして人付き合いといえば


「結婚出来ない男」

ってなドラマがあるわけだが、まあそのドラマの阿部ちゃんがやっている役の人が究極に人付き合いが出来ない。


家で一人部屋を暗くしてボードゲームの人生ゲームをやっている阿部ちゃん。
そしてルーレットを回してマスを見て


「家を買う20000$か…フッ、安いな」


といって笑顔で金払うぐらいにw


ただね、あんな人生もある意味楽しそうだと思った俺はもう本当にダメかもしれない。

いや、さすがに一人人生ゲームはしないぞ?
ただ、一人優雅に「魔王」を聴いてくつろいでる姿や、
一人花火大会の日に穴場のビルの屋上で鼻歌交じりに酒とつまみと双眼鏡用意している姿に軽く共感を覚えてしまった…。(まあさすがに花火は2割程度かな…)

あんな自由気ままな生活もきっと面白いって。本当に自由人な私はそう思った。


それがいけないんだよ…


はい、分かっています。もうね、特にとある鬼エグな課題をやっていた時に一緒に部屋にいた人たちには本当に申し訳ないと思っています。


最近、言いたいこと、感情をフルに表に出すようになっているから超不機嫌な時周りに迷惑をかけてしまったよ。

ちょい昔は不快にさせた原因以外のものには、たとえその時不機嫌でも笑顔で接することが出来たのに。

まああんなに不機嫌になったのはここ5年であったか分からないぐらいだったから、耐えられなかったんだろうな。

基本的に

・ちゃんとした理由もなく俺を中傷する奴
・自分の非を認めず謝らない人間
・自分の予定を大きく壊す事象(例えば今回のその課題)
・いきなり「は?死ねよ」的な発言をする奴
・その言葉に一切の力がないただ言っただけだけの反論。

これが本当に俺の逆鱗に触れやすい。これ以外のことだったら、たいてい許せるのよ。理由のある中傷で怒ったことなんて一度もないし、むしろ受け止める。そして、たとえガチで口喧嘩しても俺が悪いと分かりきっていること言われたら、それに関しては謝るし。


ただどうも上の5つは…

そんな理由で俺は絶対アメリカへ行きたくありません。非は認めろよ。ぽんぽん裁判起こすなよ。

3つ目のことは自分の計画性のなさも影響しているのは分かっているんだけどね。
ただ、トレース台使ってもあんな遅れるなんて想像を遥かに超えていた。(課題のこと)


もうあの日の人たちに言いたい。

本当に申し訳ありませんでした。心からお詫びします。