頭が痛くなるのは目と頭どっちを使いすぎたからだろう


あー、銀行強盗楽しい!!


イキナリナニヲイッテルンダオマエハ。


…いや、勿論銀行強盗はしてませんよ?
たとえ今日銀行強盗があったとしても犯人は俺ではありません。

今日も相変わらず原稿を進めているわけだけど、そこで登場する銀行強盗キャラを描くのが楽しいってだけです。
今日はそんな感じで結構楽しんで描いていたせいか、最近原稿描くと起こっていた頭痛があんましなかったわ。

果たして原因はなんだったんでしょう?ずっと頭の使いすぎだと思っていたけど、ただ集中しすぎて目を凝らしていたから目を使いすぎて痛くなっただけではないだろうか?実際最近また視力が落ちてきているのをものすごい実感している俺がいる。ってかこれ以上視力落ちるなよ俺…。

まあ今日は原稿描くペースが結構良かったので、一応今日のノルマもちゃんと終了した。後は一個だけ残っているテストの勉強だけだな。ちゃんと持ち込みようの自分用プリント作成しなきゃ。