衝動買い

今日も一応机に向かい原稿を書いていたわけだが、(まだ今日は2ページしか進んでない)、髪がいい加減ウザくなったので美容院へ切りに行った。

そしてその後前に友人が絵の練習をするにはとてもいい本だと言っていた西洋絵画の人物デッサンの本を買うため本屋へ行った。だけど、そこには欲しかった本はなかった。

ただ、いろいろと立ち読みしていたら、なかなか良さそうな本が3つほどあった。普段の俺なら間違いなく1つしか買わなかっただろう。だがせっかく見つけたわけだから、もう少し買おうかと思って10分ほどその本を読みながら、迷っていた。1冊1500円+税のものが2冊、1400円+税のものが1冊。俺の財布には3800円ほどしかない。買うとしても一体どれを切ろう。というより要らない本があるんではないか。
しかしそこで財布の中にはこの前ゲームプログラミングで金賞をとった祭に貰った図書券が1000円分あることに気づいた。どうする?全て買えるぞ?しかし本当に買っていいのか?更に悩む俺。そしてある友人が描いた漫画の1文を思い出す。


「買わないで後悔するなら買って後悔しなさい」


……

店員「お会計4640円でございます。」


あ〜あ買っちまった。まあまだ原稿を描くのに手一杯だから、後悔するにしても8月入ってからかな。



さて、じゃあテンション上げて頑張るか。


そう思い少し息抜きのためシューティングゲームをさっきしたら、すこぶる調子が良く、あと少しで今までクリアできなかったステージがクリア出来る!

そう思って最後のとどめのボタンを押した。

……無反応

操作受け付けてねぇ!! フリーズか!?

ピチューン…(死亡音)

……もう諦めてテンション余計下がったまま原稿描こう。
あー、外暴走族うるせえしマジ萎えるわ。

神奈川県は暴走族の数世界一らしいです。