最近書いてなかったことをいろいろと垂れ流してみようと思います

jewelfish2006-07-11

※豚菜での出来事に間違いがあり先輩から指摘を受けたため一部編集しました

まあとりあえず今日起こったことから。

7月誕生日の先輩2人を祝うためサークル中お誕生日投げ。問題はその後で稽古参加者9人全員で豚菜直行!(うち3人女性)

…どうよこれ?他に女性客いませんでしたよ?まあ2人は1つのメニューを分け合って食っていたけど(その上ご飯残してたけど)、もう一人の誕生日を祝ってもらった先輩はチキンカツを一人で食べた!(ご飯残したけど)

前回祝い損ねた先輩もカツ煮カルテットを一人で食いきった!

あー合気会勇者が増えていく。因みに俺はスタミナ普通を食いきって地獄を見た。


話は一気に変わり(さすが垂れ流し)GARNET CROWについて。

※趣味トーク暴走するため飛ばして一向に構いません


7月リリースの「夢・花火」も出来はとても素晴らしかったと思った。初回限定版にしか入っていない曲があったため(なんかやられた感あるけど)普段借りるオンリーの俺も買いました(店で借りた後で)。更にうれしいことに8、9と3ヶ月連続でリリースするらしい。マジ最高。

そして今回のといい前回の「籟・来・也」といい歌詞が本当に深くて軽く泣きそうになったわ(両方track2のカップリング曲で)前回のもそうだが大体そういう歌詞は失恋の曲だったのだが、今回のは違った。とても新しかった。自分なりの解釈をするとこんな感じ

強制労働させられる時代に生きた男が異国の地に焦がれ船を作って航海に出ようとしたが、船が完成する前に過労で死んでしまった。しかし、死んでしまったことにより彼のずっと望んでいた異国の地(死後の世界)への航海に出ることが出来た。

こんな感じ、まあ曲聴きながら歌詞を聞けばこんな稚拙な文章じゃ得られない感動を得ることが出来るよ。

ところで来月リリースの曲含めると4曲もMARのオープニングテーマってのがどうも悲しい。原作の方はもう終わったが、内容は素敵なほど下らないストーリー展開、(むしろ戦闘か)で何度もあきれさせてくれた。
ラスボス的存在を3週で倒すなよw。そんなMARもGARBET CROWに感謝の気持ちを混めてなのか。ストーリー中に登場した。爪っぽい武器を出してその武器の名前が

ガーネットクロウ

ってこの馬鹿野郎。それにclawじゃないんだからcrowは爪じゃなくて烏だよ。


……はー、この文章読んでファンが熱く語るのマジキモイって思った奴何人いるだろう。

書いた俺がキモイとそう思う。