今日は新宿にある本部道場の鏡開きに行ってきました。うちのサークルから4人必要だったらしく、お手伝いに行って来たというわけです。


しかし!


点呼をとるときに慶應湘南藤沢です。と言ったところ、


SFC!?、リストに書いてないですね…とりあえず書き足しときます」


と言われた。お呼びでなかったですか?どゆこと?そして先輩が


「鏡開きって2つあるからもしかしたらそっちだったのかなぁ」


いやいやまさかそんな・・・ねぇ?。新主将いきなりミスですか?しかもその後、本部の方から、


「昼代は合気会の方で出しますから、領収書を渡して下さい。」


新主将「あ、忘れてた」


更にミスですか?w領収書なんて貰わないで昼買ってたので昼代自腹ですw。まあそんなことはどうでもいい。とりあえず来たからには仕事をしますよ。800人ぐらい来たお客さんの靴を預かり、帰るときには渡す。ただそれだけですけどね。

そして終わって軽いおつかれさん会みたいなのをした。酒も出た。俺はあまり酒が好きではないのでペースがゆるい。隣のクマは暴走気味に腹に入れてたw。そしたら、うちの師範がいらっしゃって(半強制的に)酒を注いでくれた。そりゃ断れねぇよw。ありがたく頂きますw。その後に先輩が今日の点呼についての質問を学連の人にした。


「明日の鏡開きですか?4人呼ばれてますね」


日程間違えたー!!


ほぼ一日かけて待っていたのはこの程度のオチですよ?明日日本武道館まで行ってくるんですよ?まあ別にいいけどさ。明日の方は結構面白そうだし。でもなんか疲れた。寝よう。