jewelfish2005-11-02

二日ブログ書いてなかったなあ。昨日はまあ仕方がない。友人の家で5時半まで起きて麻雀やら、ゲームやらしてたから。その日に友人が魚のきぐるみを着てサイゼリアへ入っていった。周りの視線を一転に集めてたよw。その後コンビニ行ったら小さい子が「触るー」って目輝かせて言ってた。親は本気でそれを止めてたけどなw

一昨日はまあ正直書くのがだるかった。その日は日大藤沢に行ってる友達の文化祭へ行った。月曜だってのにかなりにぎわってたなあ。軽く感動した。かなり熱かった。そしてそいつに飯をおごってもらったし満足でした。なんか日本一長い絵巻物も展示されてた。それも見てて面白かったな。

さて、今日は初めてうちのサークルのデッサン会に行った。しかもデッサン会する前に、先輩が1〜2時間かけて絵の描き方のレクチャーをしてくれた。マジ感動。一気に画力が上がった気がした。そして画力上達がすごく早くなりそうな気がした。その先輩いわく一度人体模型を模写すると相当上手くなるらしい。後で書こう。デッサン会の方は微妙に似ていない絵ひとつと、性犯罪者の指名手配所みたいな絵を描いて帰ったw。まあそれも始まる前に似顔絵の書き方を教えてもらったから、初めてリアルな絵でカオスな絵を書かずに済んでうれしかった。